地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ♪~花巻・北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉~

『石川五右衛門』炒飯と餃子【奥州市】

ラーメンだけじゃない!ファンの多い炒飯と餃子をいただきました。

炒飯 700円+餃子 400円 (税込)


大きなどんぶりのラーメンで有名な『らーめんの石川五右衛門』さん。

今回はラーメンではなく、実はファンの多い"炒飯と餃子"をいただいてきました!

 

私もとても好きで、プライベートで旦那と行く時には個々のラーメンの他に半チャーハンと餃子を頼み、分けて食べています!かなり満腹になりますが…。

 

炒飯はシンプルな見た目とは裏腹に濃いめでしっかりした味!

写真では伝わりにくいですがなかなかの量です。

 

手作り餃子は通常より大きく、もちっとした薄めの皮にシャキッとしたニンニク・ニラなどの野菜がぎっしりと詰まっています。

 

どちらも本当に絶品で、某口コミサイトでも絶賛されているほど!笑

 

行ったことはあるけど、炒飯と餃子は食べたことがない…。なんて人がもしかしているかも!?と思い、今回ご紹介させていただきました◎

まだ食べたことがない方は、ぜひご賞味ください!

店名らーめんの石川五右衛門
住所 岩手県奥州市水沢佐倉河羽黒田58−1
電話番号0197-24-5926
営業時間11:00~15:00 平日
11:00~15:00/17:30~21:00 土・日曜、祝日
定休日

火曜(火曜が祝日の場合、その翌日)

らーめんの石川五右衛門

ラーメン・餃子・チャーハン

やさしい旨さ! 絶品の辛口ラーメンと手作り餃子がおすすめ!

奥州市水沢佐倉河字羽黒田58-1

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。(2021年7月)