地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ♪~花巻・北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉~

『春乃家』天ざるそば【西和賀町】

リーズナブルでボリューム満点!

西和賀町の取材先でおすすめされたのは、「春乃家」さん。

そば・うどん・丼ものがリーズナブルな金額で楽しめます!


カウンター・テーブル・小上がりと、席数も多く広い店内ですが、お昼時間をずらして来店したにもかかわらず空席は2テーブルほど。人気店だと伺えます…!

天ざるそば 850円(税込)



天ぷらが美味しいと聞いていたので、天ざるそばを注文。

季節ごとに採れた山菜を天ぷらにしているとのこと。

(※注文が決まったら、レジに伝えに行ってくださいね!)

 

今回の天ぷらは(えび・わらび・かぼちゃ・鶏天・れんこん・しどけ)の6種類。

この金額でこの量はお得すぎますね…。

そしてのどごしの良いそばに、サクサクの天ぷら!

プリプリのえびと鶏天はなかなかのボリュームでした!本当に美味しい…。

 

数量限定で十割蕎麦にもできるそうなので、次行くときはそちらにしたいところですが、

「ソースカツ丼」や、ワンコインで食べられる「かき揚げ丼」も人気のようで、、これは悩みますね~!

 

蕎麦湯やお冷などは、レジ横にセルフでご用意。

 

他のお客さんも帰り始め、最後の一人になるところで店主から「ゆっくり召し上がってくださいね。」と声をかけていただきました。

とても暖かい接客に、心もお腹も満たされた時間でした。

 

西和賀町に足を運んだ際には、ぜひ皆さんお立ち寄りください◎

 

 

※2021年6月現在、国道107号線は通行止めとなっていますので秋田自動車道をご利用ください。

国道107号災害通行止めに伴うE46秋田自動車道(北上西IC~湯田IC)の代替路(無料)措置の実施

店名春乃家
住所岩手県和賀郡西和賀町白木野67地割303-51
電話番号090-7327-5500
営業時間11:00~14:00
17:00~20:00(L.O19:30)
定休日

水曜

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。(2021年6月)