地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ♪~花巻・北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉~

『ココ・タベルバ・ラパン』懐かしの「ナポリタン」でランチ【花巻市】

“昭和のナポリタン”が食べたい!という方に絶対オススメ!

ナポリタン 700円(税込)

これぞ喫茶店のナポリタン!

喫茶店を営んでいたオーナーが高齢となり一度は閉店した「ラパン」。

その後、新たなオーナーのリノベーションにより 「ココ・タベルバ・ラパン」として再開しました。

 

今日は、ノスタルジックな喫茶店にピッタリの「ナポリタン」をいただきました♪

 

麺に濃厚で具材の多いトマトソースが絡み、持ち上げると“もったり”とした重さが胸トキメクゥ~♪

トマトや具材のうまみが凝縮したソースで、一口ほおばると「これこれ!」と思わず叫びたくなる逸品です!

“昭和のナポリタン”が食べたい!という方に絶対オススメです!

 

建物内には「ココ・イルバ」という“活動創造空間”を設け、ワークショップやレンタルスペースとして、地域の活動場所としても盛んに利用されています。

クラフト作家さん製作のアクセサリーや雑貨なども販売していますので、こちらもチェックしてくださいね♪

 

懐かしの「クリームソーダ(400円)」と「ミニサラダ(150円)」も追加しちゃいました!

アクセサリーや雑貨もチェックですよ!

心落ち着くノスタルジックな空間で、ごゆるりと。

「ラパン」の看板に歴史を感じますね♪

店名 ココ・タベルバ・ラパン
住所 岩手県花巻市若葉町3丁目14-30
電話番号 0198-33-0910
営業時間

11:00~16:00

定休日 土・日・祝日
駐車場 あり

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。(2019年11月)