地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

花巻・北上・一関・奥州のおすすめラーメン人気グルメ特集

『元祖満州にらラーメンさかえや本店』

【花巻市】早い・安い・うまい!!「満州にらラーメン」

満州にらラーメン 醤油 630円(税込)

★行列ができる人気店

★あの有名グルメ芸人・世界のWさんもご来店!

 

花巻市にあります「さかえや本店」さんに行ってきました!岩手を代表するラーメン「元祖満州にらラーメン」が人気メニューです。たっぷりのニラとまろやかなラー油と鳥ベースのスープがベストマッチ。

 

味は、醤油・味噌・塩の3種類から、今日は一番人気の「醤油」をいただきました!トッピングしてある刻み生姜と、にんにくの芽をまぜまぜ。豪快ににらと共に一気にすするっ!ラー油で真っ赤ですが、さほど辛みは感じません。それより一口食べるほどクセになりそうです。

常連さんはトッピングで旨さを増していますよ~

席数は60席ほど。

バラ味噌ミニ丼セット

【メニュー】の一部をご紹介します(^u^)

 

満州にら餃子ラーメン 700円

満州にらワンタンラーメン 700円

 

トッピング

にら増し100円・肉増し100円・にんにくの芽増し100円・生姜増し50円 など

 

年に一度きりの企画です!昼に行けない、または遠方の皆さんはぜひご来店を♪

店名 元祖満州にらラーメンさかえや本店
住所 花巻市山の神1000-1
電話番号 0198-23-7775
営業時間

年中無休(年末年始を除く)

11:00~15:00

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード