地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ♪~花巻・北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉~

『魚と酒と飯 マコトヤ』【北上市】

ご飯・お味噌汁おかわり自由の満腹ランチ

お刺身定食 1,580円

手作り肉味噌トッピング 100円

北上市駅近くの「誠屋」さんで、ランチをいただいてきました!

基本は夜の営業がメインですが、現在はランチも営業中なんです。

 

食材に真剣に向き合い、お客様に美味しいお料理を提供するため、三陸直送の新鮮な魚、北上市を中心とした地元の新鮮野菜、そしてお肉など季節の旬を取り入れている誠屋さん。

 

そのこだわりのお食事をお昼にも味わえるなんて、なかなか夜出歩けない方にも嬉しいですよね!

 

豊富なランチメニューに悩みつつ…刺身定食をいただきました。
想像していたお刺身定食を遥かに超えた種類の多さ。
これはご飯が進みそうです…


今回のお刺身は
「かんぱち、浜茹でタコ、ほたて、たい、アイナメ、マグロ中落ち、ひらめ、カツオ、いくらの醤油漬け」

このボリュームなのにどれも新鮮で、これで1,580円は驚きです。

厚切銀鮭定食~イクラおろし~ 1,000円

別スタッフは厚切銀鮭定食をいただきましたよ!
厚切りの鮭は、身がふっくらとしていて自然な甘さ。
こちらもご飯が進みます……。

 

とんでもないコスパの良さ、、他のメニューもぜひ食べに来たいところです。

美味しいものをたくさん食べたい!そんな方におすすめのランチでした!
ぜひ皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

営業日はFacebookで投稿されているカレンダーをご確認くださいね。

店名魚と酒と飯 マコトヤ
住所岩手県北上市幸町1-2
電話番号0197-62-3990
営業時間

ランチ営業 11:00~13:30

通常営業  17:30~24:00

 

※日曜日営業の日

17:00~21:00

定休日

不定休

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。(2021年11月)