地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめランチ♪~花巻・北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉~

『麺や たんじろう』冬のラーメンまつり【花巻市】

にぼししょうゆラーメン・平日500円(税込)で食べられます!

うま辛担々麺とトマトベースのみそラーメンがメインとなりますが、辛くないラーメンや特徴のあるラーメンも揃えております。今回の「冬のラーメンまつり」では待望の醤油ラーメンが登場です♪

左:にぼししょうゆ/右:まろやかみそ

冬のラーメンまつり(3月中旬まで開催中!)

 

まろやかみそ 800円

 ・スープを最後まで飲み干せる優しい味のラーメンです。冬はやっぱりみそ味が食べたくなります。

 

にぼみそ 800円

 ・にぼし出汁がふんわりと香るラーメンです。後味が引きます!

 

にぼ辛みそ 850円

 ・辛みそが冬の寒さを吹き飛ばしてくれます。ラーメン通の玄人さん向けのおススメの1品です。

 

にぼししょうゆ 650円

 ・香ばしい醤油とガツンとにぼし出汁に、とろけるチャーシューが何とも嬉しい醤油ラーメン。お子様からお年寄りまで美味しく召し上がれます。

バリエーション豊富なメニュー展開です!

 「たんじろう」さんは、季節で新メニューを考案し提供しております。お客様を飽きさせないように心配りされていて、次にご来店いただく時には何を食べるか、迷いに迷うパターンです。辛いラーメンも魅力的な美味しさですし、辛くないラーメンも唸る味わい。特にも「ミルクラーメン」は他にない味わいです。

 

さて、今回の冬のラーメンまつり。

新しく4品がメニューに追加されました!

 

私は、にぼししょうゆとにぼ辛みそをチョイス。

「にぼしみそ」って初めての感覚!(^^)!。 味噌汁に煮干し出汁は定番中の定番。濃い味付けを想像しましたが、あっさりといけました。しょうゆよりみその方がにぼし感が柔らかいです。麺に絡んだスープから、ほのかに香るお魚がまた食欲をそそります。なんといっても、辛みが程よくて体が温まりましたよ~!

「にぼししょうゆ」は煮干し好きさんならこちらがおススメ。濃い目の醤油スープに煮干しがよく効いています。

 

是非、お試しくださいね。

にぼみそ800円

にぼ辛みそ850円

にぼししょうゆ650円

平日500円

お店の看板メニュー「うま辛担々麺」800円

冬のミルクラーメン750円

梅しおラーメンという商品もかなり、美味しいです。

店名 麺や たんじろう
住所

花巻市 高木16地割68-6

(銀河モールフードコート内)

電話番号

0198-22-1950

営業時間

11:00~15:00 平日
11:00~17:00 土・日曜、祝日

定休日

水曜

臨時休業

3月2日(火曜)はお休みです

駐車場 あり

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。(2021年2月)

この記事に関するキーワード