地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

恋するカレーパン♪ くろしぇっと×ジャマイ館

自家製天然酵母「ルヴァン」を使用した、油で揚げないヘルシーな焼きカレーパン

皆様の投票をよろしくお願いいたします!

くろしぇっと×ジャマイ館の恋するカレーパン・キーマの誘惑が 「カレーパングランプリ2021・キーマカレーパン部門」出場決定!

 

パン工房くろしぇっとの恋するカレーパン キーマの誘惑は「カレーパングランプリ2021・キーマカレーパン部門」の本戦に出場決定いたしました(拍手!!)
受賞できるよう応援いたします。

本戦投票期間【9/2~10/2】

 

投票はこちら↓↓↓

カレーパングランプリ(日本カレーパン協会HP)

「恋するカレーパン」

左:ラスタde奥州 270円

右:キーマの誘惑 250円

試行錯誤を重ねた二人の最高傑作

『キーマの誘惑』

自家製ヨーグルトを使用した白パン生地で、ジャマイ館1番人気の「カシミールカレー」を包み込んだ。キーマと豊富なスパイス達がパンと混じり合う時、それはまさに四角い恋人と恋に落ちる瞬間。

 

ハートに一撃を受けながら

まぶたを伏せて食べるパン

販売価格:250円

 

『ラスタde奥州』

もっちり・しっとりのソフトフランス生地のパンの中には、ベシャメルソースから創り出されたホワイトカレー。ジャマイカの国民食ジャークチキンで感じるカリブの鼓動。ラスタカラーに彩られた奥州系野菜住民達とが織り成す最高傑作。

 

ONE LOVE  ONE HEART

生きる事が爽やかになるパン

販売価格:270円

恋するカレーパン

 

東北新幹線水沢江刺駅発車メロディが繋いだご縁

ジャマイ館店主こと石川悦哉さんは、奥州市と協働で2020年10月に東北新幹線水沢江刺駅発車メロディを実現させた人物です。ご承知のとおり、水沢江刺駅は市街地から少し離れた場所。発車メロディを聞きに来た観光客の皆様や地元の皆様に対し、何か放送開始記念として新幹線駅構内でも販売できるものがないかと思案しておりました。そして同じ頃、くろしぇっと店主、鈴木希さんも新商品の開発に悩んでいたところでした。

 

 

石川:そうだ!応援団イベントの時、音響で来てくれていた江刺のパン屋さん「くろしぇっと」さんと、俺んちのカレーでカレーパンなんてどうだろう♪

 

鈴木:カレー専門店のカレーと、自慢の天然酵母「ルヴァン」を使ったパン。これは絶対にウケるぞぉ。しかも「揚げない」でヘルシーに「焼きカレーパン」で行こう! 形も見た目もカレーパンの概念を崩しちゃえ~♪

 

ワクワクが止まらない二人に、発車メロディの時の助っ人たちも参戦!

チラシ制作には(有)江刺プリントの高橋晋さん。

発車メロディ編集担当のたわわ企画、伊藤貴秀さん。

◇恋するカレーパンの販売場所◇

 

【奥州市・水沢】

・東北新幹線水沢江刺駅構内 そば屋

・県立胆沢病院 ジャマイ館

・ROYAL ジャマイ館

 

【奥州市・江刺】

・くろしぇっと

 

 

パン工房 くろしぇっと

パン屋(菓子パン・ジャム)

パンへの愛が止まらない店主!

奥州市江刺豊田町2-1-5

ROYAL ジャマイ館

ジャマイカ料理/カレー

奥州で人気のカレー専門店! ジャマイカ国旗が目印

奥州市水沢花園町1-5-28

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。