地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

岩手県で子どもにオススメの習い事!『カワイ音楽教室』

岩手県(盛岡・矢巾・花巻・北上・奥州・一関)

年齢に応じた様々なコースで、それぞれの子どもの「個性」を伸ばします。

ピアノを習うメリットとは?

 

■音感が身につく

 音感は幼少期から音楽に触れていないと身につかない能力であり、幼い頃からたくさんの音をきいて、耳を肥やすことが重要です。

 

■忍耐力・度胸が身につく

 ピアノの習得は難しく反復練習が必要となります。できないと思うところでも繰り返し練習をしたり、発表会など人前に出て演奏をおこなう経験を通して、自然と困難を乗り越える心や、諦めない心が芽生えていきます。

 

■運動神経にも良い影響がある

 運動をするうえで、タイミングを取り、リズムを刻むことは必要な要素になります。ピアノを通してリズム感を養うことで、良い影響を及ぼすと言われています。

 

■勉強ができるようになる

 ピアノをすることで、集中力が養われるのはもちろんですが、左右の手をバラバラに動かし複雑な手の運動をおこなうことで、脳自体に影響して活性化を図ることができます。右手は左脳、左手は右脳に刺激を与えるので、脳全体が効率よく働くそうです。

 

そしてなによりも、吸収のはやい幼少期に経験することが大切です。

「カワイ音楽教室」が選ばれる理由

年齢、目的に応じた様々なコースが用意されています。

■1歳児

 親子のふれあいをメインとした親子リトミック。

■2歳児

 親子リトミックのほか、自己表現を引き出すリトミック活動。
■3歳児~

 1・2歳児のリトミックの流れを取り入れながら、2年間を通してピアノ演奏への基盤を育む、鍵盤グループレッスン。

演奏技術の習得だけではなく、「音を通して表現する楽しさを味わう」ことができる、カワイオリジナルテキスト『サウンドツリー』を使用したピアノレッスンです。(※4歳から)

 

3歳からピアノを始めたい方の『ピアノをはじめる前の3歳ソルフェージュ』

『小学生からのピアノコース』『ハイレベルピアノコース』も実施しております。

近くの教室を探す

県北エリア県南エリア

※下記以外の場所にも教室があります。お家の近くにもあるかもしれませんので、ぜひお問い合わせください。

県北エリア

カワイ音楽教室 イオン盛岡南教室

音楽教室(リトミック・ピアノ・フルート・バイオリン他)

「個」その「表現」を大切にします。

盛岡市本宮7-1-1 イオンモール盛岡南3階

カワイ音楽教室 ミュージックスクール盛岡

音楽教室(ピアノ・フルート・バイオリン・サックス・ギター他)

「個」その「表現」を大切にします。

盛岡市大通1-10-21 PIVOT盛岡大通ll 2階

カワイ音楽教室 青山センター教室

音楽教室(ピアノ・ギター)

「個」その「表現」を大切にします。

盛岡市西青山2-27-1

カワイ音楽教室 厨川教室

音楽教室(ピアノ)、学研(算数・国語)

「個」その「表現」を大切にします。

盛岡市厨川1-15-11

カワイ音楽教室 矢巾センター教室

音楽教室(ピアノ・フルート)

「個」その「表現」を大切にします。

紫波郡矢巾町大字又兵エ新田8-169 TMM不来方1階

県南エリア

カワイ音楽教室 四日町教室

音楽教室(リトミック・ピアノ・オカリナ)

「個」その「表現」を大切にします。

花巻市四日町1-2-37

カワイ音楽教室 北上センター教室

音楽教室(リトミック・ピアノ・フルート)

「個」その「表現」を大切にします。

北上市新穀町1-3-30

カワイ音楽教室 ミュージックスクール水沢

音楽教室(リトミック・ピアノ・フルート)

「個」その「表現」を大切にします。

奥州市水沢大畑小路40-6

カワイ音楽教室 江刺教室

音楽教室(ピアノ・オカリナ)

「個」その「表現」を大切にします。

奥州市江刺六日町2-9

カワイ音楽教室 一関センター教室

音楽教室(ピアノ・ボーカル)

「個」その「表現」を大切にします。

一関市大町6-43

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード