地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ玉手箱 ~心の癒しコラム~ 

開運☆たらふく道通信3

「自分を愛する」

《開運スナップ》
「出世地蔵尊」(三越銀座店屋上)

【自分がいちばん】
あなたはご自分を愛してますか?
ご自分を大切になさっていますか?
ご自分を信じていらっしゃいますか?
ご自分の心の声を聞いていらっしゃいますか?
この問いに、YESと答えられるあなたは、とてもステキな方ですね。
でも、おそらくYESと答えられない方が、多いのではないかと思います。
私たち、真面目で謙虚な日本人は、自分のことを後回しにしてしまいます。
なぜかそのように刷り込まれてしまっています。
他人を優先して、自分は我慢。
実は、それうまくいかないスパイラルにはまっちゃうんです。

 

【魂】
私たちは、魂の存在です。
魂がこの世に肉体を持って、人間として生まれてきます。
あなたの魂は、この世でとてもやりたいことがあって、すごい競争率の中生まれてきました。
魂は完璧な存在です。
それなのに魂は肉体を持つことで、とても不自由になります。
時間にしばられ、お金に振り回され、人間関係に悩む。
物欲に駆られたり、断捨離に励んだり。
とてもやりたいことがあったのに、それも忘れてしまいます。
でも、自由で完璧な魂は、この世で不自由を味わうために生まれてきました。
魂の世界には物質はありません。
魂はみんな「お金がない」とか「時間がない」とか「思うようにいかない」ということを、経験してみたかったんです。
何でも思い通りになる魂の世界では、想像もつかない不自由さを体験したくて、魂は生まれてきます。
スリルがあって、いろんな波があって、魂にとってのこの世はアミューズメントパークなのです。
もしかしてあなたは今、人間関係にお悩みかもしれません。
あなたは職場で同じ部署のAさんのことが、嫌で仕方ありません。
考え方が合わないし、Aさんは無責任な行動ばかりするのです。
おまけにAさんのしゃべり方も嫌いなので、極力話をしたくないのです。
でももしこれが魂の世界の話になると、しゃべらなくても相手の考えてることが伝わって、トラブルにもならないのです。
そして、魂の世界では同じレベルの魂としか会わないので、人間関係に悩むことはないのです。

 

【あなたに感謝】
信じられないかもしれませんが、あなたの魂は喜んでこの世の不自由さを味わっています。
あなたは辛いと思っているかもしれませんが、あなたの魂はおそらくそうではないのです。
何が起こるか、何を体験できるか、ワクワクしているはずです。
五感を使って体験できることが魂の最大の喜びです。
魂はあなたの肉体がなければ、何も体験できません。
きれいな景色を見ることも
雨の音を聞くことも
土に触れることも
花の匂いを嗅ぐことも
おいしい水を飲むことも
魂がどんなに完璧であろうとも、あなたの肉体がなければ感じることができないのです。
あなたはいろいろ自分の肉体に思うところがあるかもしれません。
足が痛い
腰が痛い
体が重い
あ、それは私です
もっとスタイルがよかったら
あ、それも私です
希望を挙げるとキリがないところです。
でもそれでも、あなたは肉体があるからいろんな体験ができています。
あなたの魂が望む不自由さの体験ができています。
あなたの肉体に感謝です。
あなたはいま感じることができている。
あなたという人間がいなければ、あなたの魂は希望を叶えることができないのです。
あなた自身に感謝
あなたを大切にしましょう
あなたがいちばん大事

 

【自分を愛する=最大の開運】
恥ずかしがらずに、ご自分を愛してくださいね。
愛することは、信じること
大切にすること
ありのままを受け入れること
許すこと
感謝すること
ありのままのご自分にOKを出してくださいね。
ありのままのあなたを愛することができるようになって、ご自分の心の声が聞こえるようになると、あなたはきっとご自分の魂が何をしたくてこの世に生まれてきたのか、わかるようになるでしょう。
愛に満たされたあなたなら、そのあふれる愛をあなたの家族やまわりの人たちに、循環させることができるのです。
あなたも幸せ、まわりの人たちも幸せ。
それを感じてますますあなたは幸せ。
愛の循環。
自分を愛することは、最大の開運方法です。
あなたの開運はあなた次第です。

 

開運サロン たらふく道
開運カウンセラー かめなし まゆこ

 

《開運スナップ》
「出世地蔵尊」(三越銀座店屋上)

この記事に関するキーワード