地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

人気のカフェ

cafe『KOCO』

【一関市】ゆったりアフタヌーンティー♪

ココ

cafe『KOCO』のオシャレなケーキセット

大きな道路からは見えない立地にあるため、口コミやリピートでのお客様が多いこちらのお店。
一見古民家を改装したようにも見える建物は、一から設計デザインされたのだそう。
お話を伺うと、端々にオーナー様のこだわりが。。。
オーナー様のご実家で使われていた醤油樽を再利用して手造りされたテーブルや、ご自身の手で塗られたという壁など、
『お客様にゆっくりと寛いでいただきたい。』という想いが伝わってきました。
店内はお客様にゆっくりくつろいでいただくため、隣のテーブルとの距離も広めに取ってあります。

種類豊富なコーヒー&ハーブティー

オーナー様が直々に仕入れされている陶器類

キレイに並んだハーブティーとコーヒーは種類も豊富で、店内でいただく他に計り売りでの購入もできます。
今回はケーキセットを、チーズケーキと人気が高く美肌にいいスイートベリーティーでいただきました。
見た目にもオシャレなケーキセットは香りも良く、心地よく喉を潤してくれました。
取材でなかったら、きっと時を忘れて長居してしまったことでしょう。。。(笑)
そして、陶器も多く扱われているのですが、こちらはオーナー様が遥々出向いて栃木や名古屋から仕入れてくるとのことで、遠方からお買い物にいらっしゃるファンの方も多いのだとか。
他にも美容と健康を気遣う人に嬉しい、カフェインレスコーヒーや話題のマヌカハニーなども棚に並んでいます。

県内外の作家さんによるオリジナル雑貨

同じ建物内にある、雑貨屋『KOMA』は、cafe『KOCO』のオーナー様のお姉様のお店。

木工、レザー、パッチワークキルト、タティングレース、シーグラスなど、県内外の作家さんによる様々な雑貨を手に取って選ぶことができます。

店名cafe『KOCO』
住所岩手県一関市中央町1-3-16
TEL0191-23-5177
営業時間

13:00~18:00

定休日日曜、月曜
駐車場8台

 

PICK UP 花巻・北上・一関・奥州のお店 ~グルメ~

  • おんでこ

    おんでこ

    奥州市水沢寺脇1-2

    [ ラーメン ]
    『おんでこ』17時から営業中!

  • 焼鳥まる

    焼鳥まる

    奥州市江刺栄町1-17

    [ 焼鳥 / 理容店 ]
    専門店だから出せる味に大満足!!

  • cafe ATOMICO

    cafe ATOMICO

    奥州市水沢真城字金田31

    [ カフェ・シフォンケーキ・ホットサンド ]
    ホットサンドとシフォンケーキの隠れ家な雰囲気カフェ

  • そば処 もちた屋

    そば処 もちた屋

    奥州市江刺岩谷堂字五位塚697-1

    [ そば屋・食堂・農家組合 ]
    奥州市江刺 農家の手打ちそば屋といえば、もちた屋

  • 陸奥屋

    陸奥屋

    奥州市前沢向田2-85 イオン前沢店2階

    [ ラーメン/定食/そば/うどん/丼もの ]
    ラーメンだけでなく、豊富なメニューからお選びいただけます。

  • 小料理 佐吉

    小料理 佐吉

    奥州市江刺六日町2-10

    [ 小料理店 ]
    食で季節を感じに来ませんか?