地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」

人気のカフェ

『菓子工房 吉野屋』の人気のシュークリーム 【平泉町】

『菓子工房 吉野屋』さんのカフェスペースで、人気のシュークリームをいただきました

シュークリーム 170円(税別)

平泉町にある『菓子工房 吉野屋』さんに、カフェスペースがあるということで、お邪魔してきました。

 

大正4年から続く老舗の菓子店。

和菓子も洋菓子も販売しているお店なんです。

 

人気はシュークリームとアップルパイ(りんごパイと丸いアップルパイの2種類)ですが、今回はシュークリームをいただきました。

ドリンクメニューも気になるものばかり(はちみつジンジャーなど)でしたが、人気のコーヒーをいただきました。

価格は350円(税別)。

味わい深いコーヒーは、シュクリームとの最強コラボ!

 

シュクリームには山地酪農牛乳と菊地農場(江刺区)の卵を使用。

生地はほどよくサクサクで、中のクリームは卵の味が濃くておいし~。

程よい甘さで、夢中になって食べてしまいました。

 

ボリューム◎のシュークリームでした!

 

 

 

 

どうしても気になって、「あずきとクリームチーズ」のパウンドケーキもいただいちゃいました。

あずきとクリームチーズ?

合うのかしら・・・

と思いませんか?

これ驚きです!合うんです!

あずき本来の甘みがとっても優しくて、クリームチーズにピッタリ!

ぜひ、お試しいただきたい一品ですね。

 

 

 

 

 

『菓子工房吉野屋』さんは、平泉駅より徒歩2分。駐車場は北側「西洞左官」さん隣の敷地に数台分ございます。

 

「店内で食べていきたい」とお店の方にお願いすると、快くお皿やフォークを出してくれました。

今回はコーヒーと一緒にいただきましたが、店内には「ご自由にどうぞ」と表示された、セルフのお茶が置いてありますので、そちらをいただきながら、一息つくのもいいですね。

 

御遣い物を購入の際、待ち時間に、お茶をいただいている方もいらっしゃいました。

店名 菓子工房 吉野屋
住所 岩手県西磐井郡平泉町字泉屋81-1
TEL 0191-46-2410
営業時間 8:30~19:00
定休日 木曜(祝祭日を除く)
駐車場 あり

この記事に関するキーワード