地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

バレンタイン特集

バレンタイン特集 ~チョコ編~

バレンタインチョコ、お菓子、お酒 贈りもの

2月14日はバレンタインデー♪

以前は、女性から男性にチョコレートを贈るイベントでしたが、最近では感謝の気持ちとして贈ったり、友達同士で交換する「友チョコ」、自分へのご褒美「自分チョコ」を買われる方が増えています。(チョコレートを贈る男性も年々増えているそうです。)

 

バレンタインにチョコレート以外のプレゼントを贈る女性も増えているとか。とくに、本命の彼や甘いものが苦手な男性には、ちょっとしたプチギフトを贈ることで、「気が利いているな」と、好感度がアップしますよ♪

 

チョコレートギフト、おすすめのショップをご紹介します!

 

 

Kマート【奥州市】

なかなか手に入りにくい商品を厳選し、各所に特設コーナーを設けています。
ネット注文していたあの商品、テレビで話題のあの商品があった!!なんていうこともあるかも。
もちろん、ご当地グルメも豊富に揃っています。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

Kマート

スーパー

日常の買い物にもワクワクを!

奥州市水沢字川端226

 

銘菓処 高千代【奥州市】

 

2021年も「バレンタイン限定ケーキ」販売いたします。数量に限りがありますので、お早目にご予約ください。

タブレット・カカオ(マンディアン黒と白のセット)
マンディアン(黒):ドライフルーツとナッツをちりばめたヘーゼルナッツの香ばしいチョコレートです。
マンディアン(白):ドライフルーツとはじけるペタクリスピーをちりばめたホワイトチョコレートです。

職場のプチギフトにもオススメです!

銘菓処 高千代

和菓子・洋菓子、喫茶

古くから地元水沢に愛されてきた和菓子店。

奥州市水沢字吉小路18

 

柳屋 【奥州市】

しあわせブラウニー 
ハートの形がかわいいもなかの皮に、サクサクのチョコブラウニーとホワイトチョコ。

なかよしクッキー 
ちょっとしたプレゼントにほっこりできる「なかよし」クッキー。よく見ると一つ一つ表情が違うのです!

柳屋

和菓子・洋菓子

新しい和菓子・洋菓子が生まれるお菓子屋さん。

奥州市水沢大畑小路50

 

お菓子の館 マロン【一関市】

手造りショコラ(写真は15個入り)
40年前からず~っとマロンさんで手造りしている、バレンタインデーの定番商品です。

下:ショコラロール
右上:アントルメ ショコラ(バレンタイン仕様)
左上:ショコラ ハート(バレンタイン仕様) 

お菓子の館 マロン

洋菓子・お土産

創業40年の老舗菓子店。ショートケーキも人気です。

一関市銅谷町2-33

 

菓子処 菊正堂【奥州市】

菊正堂 バレンタインチョコレート

創業80年を超える老舗の菓子処です。

職人の技を生かした手作りにこだわりオリジナルの商品を数多く販売しており、和洋菓子合わせて100種類以上の豊富な品ぞろえでお客様をお迎えいたしております。

バレンタインチョコは「生チョコ」「トリュフチョコ」「マカロン」「ショコラもち」「ぽんぽこ」もピンクにかわいらしくご用意しておりますので、ぜひご来店下さい。

菓子処 菊正堂

和洋菓子店

こだわりのお菓子を味わってみませんか?

奥州市江刺中町1-12

この記事に関するキーワード