地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

奥州・金ヶ崎のおすすめスイーツ特集

奥州市『柳屋』純栗モンブラン

秋の定番スイーツ、モンブラン。純栗の上品な甘さのクリームです。

純栗モンブラン

 

昔懐かしの黄色いモンブラン

※純栗モンブランを販売している時期はお休みしております。

チョコ+駒ケ岳は10月中旬からの販売です。

他にも季節のフルーツなどがたくさん入ったケーキが並びます・

秋は美味しいものであふれています。

栗・かぼちゃ・さつまいもなど旬の味覚をスイーツで楽しみましょう!

 

柳屋さんは、奥州市水沢の「まちの駅水沢(みずさわ観光物産センター)」の向かい側。お菓子屋さんらしい佇まいです。

昔ながらのモンブランのような定番ケーキや、旬の食材の創作ケーキも数多く販売しています。

バタークリームが上品な味わいのロールケーキ、フルーツロールケーキもおススメの商品です。一つ一つ心のこもったお菓子を、ぜひご賞味いただきたいです。

 

ふるさと納税では、水沢を代表するお土産「駒ヶ岳」を出品しています。

ふるさとチョイス

 

【柳屋】

住所:奥州市水沢大畑小路50

電話:0197-23-4756

営業時間:9:30~18:00

定休日:不定休

和スイーツ専門店 YANAGIYA

和菓子・洋菓子

新しい和菓子・洋菓子が生まれるお菓子屋さん。

奥州市水沢大畑小路50

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。