地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

新生活をすっきり迎えよう!年度末の大掃除におすすめのお店

年度末の3月は、卒業・進学・進級・就職・引越しなどといった、人を取り巻く環境の変わり目の季節です。
環境が変わるということは、使う「モノ」が変わります。使わないものを整理して、次年度に向けて準備をしましょう。
部屋の中、押入れ、クローゼットの要らないものは、お部屋の贅肉です。ダイエットよりも簡単にシェイプアップ出来るので、リサイクルショップで買取してもらいましょう。
自分では手に負えなくなったゴミ屋敷や汚部屋の片付けは、プロの不用品回収やクリーニング屋さんにお願いするのもいいかもしれません。
新生活が始まる前に、これまでを見直して、整理して、新生活をすっきり迎える!年度末の大掃除におすすめのお店をご紹介します。

岩手リサイクル 創生館

岩手リサイクル 創生館

大型ゴミ・引っ越しゴミ・片付けゴミ回収など、片づけのことならお任せください。

・倉庫や物置、離れ等の片づけをしたい。
・急な引っ越しで片づける時間がない。
・片づけたいけど、分別がわからない。
・運ぶ車がなく、処分できない。
など、お困りの方は是非ご相談ください。

一般ごみから粗大ごみ、その他なんでも回収致します。
家具、家電、バイク、車、耕運機、自転車など1台~大量引き取りOK

 

価値のある不要品は買取させてもらい、その代金を処分費用に充てることができます!
処分対象は、室内、屋外を問いません。

岩手リサイクル 創生館

不用品回収・ゴミ収集/リサイクル品・リペア品販売

見積出張・査定料は一切なし! 「とりあえず査定だけ」も大歓迎!

奥州市水沢台町5-10

Bean's☆Group LAMIPAS

■新生活が始まる前に、車の中もキレイにしましょう!

お家よりも掃除が難しい車の中は、プロのクリーニング屋さんに頼みましょう!
雨の日も、雪の日も、土足で出入りする車は、家のなかよりも汚れやすいですよね?
温かくて、湿度の上がりやすい車内は、ダニ・カビの温床となっています。シートの中は、ホコリや子供の食べこぼし、飲みこぼしを溜め込んでいる始末、想像してみてください…。
国家資格クリーニング師「ヒロシ店長」が、汚れた車内を徹底的にクリーニング!脱臭・消臭・除菌までおまかせ下さい!

この記事に関するキーワード