地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

春はお花見に行こう! ♪スポット編♪

公園だけがお花見じゃない!桜を眺めながらゆっくりできるお店やスポットをご紹介します。

桜の下でのお花見は、この時期ならでは♪

お弁当もってお酒を買って、お花見公園でカンパーイ!!もいいけど、お店から桜を眺めるのもステキ☆

桜を楽しめるお店やスポットをご紹介します♪

お食事処 ひろ亭【奥州市】

歴史公園 えさし藤原の郷

『お食事処 ひろ亭』から桜が見えますよ~☆

お食事をいただきながらのお花見もいいですね♪

 

ひろ亭から人首川を挟んで、明治記念館 江刺鐘の鳴る丘があります。ここはシーズンになるとライトアップとぼんぼりが灯され、とても幻想的な雰囲気。

 

昼も、川のせせらぎと、鳥たちの鳴き声が共鳴する心地のよい場所です。東屋もありますので、ひろ亭でお食事の後は、のんびりとお散歩などいかがでしょう?川沿いの遊歩道を東へ向かうと、夢の懸け橋が見えます。

お食事処 ひろ亭

食事処、居酒屋(郷土料理、季節料理、蕎麦、天ぷら、お刺身)

江刺名物「卵めん」ーらんめんー 風味豊かな手打ち生麺!

奥州市江刺川原町4-8

陸中一宮 駒形神社【奥州市】

龍昇殿前の桜は見事です

言わずと知れた水沢の桜の名所と言えば、水沢公園!その水沢公園に隣接する『陸中一宮 駒形神社』さんもスポットとしておススメです。

 

駒形神社の鳥居の横に「龍昇殿」という会館があります。昔、結婚披露宴が行われた大広間がありまして、そこに入れるならお弁当を広げてゆっくり桜を眺められるのですがね。。。通常は閉まっております(-ω-)/。

 

桜が散る頃、花吹雪が舞う光景なんて素敵です。昔、昔、会社のお花見を龍昇殿でやったっけね。懐かしい。

 

是非、駒形神社のお参りして、水沢公園を巡ってください!

宗教法人 駒形神社

神社(ご祈祷・初詣・七五三詣)、神前結婚式

陸中一宮 駒形神社

奥州市水沢中上野町1-83

この記事に関するキーワード