地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ玉手箱 ~心の癒しコラム~ 

開運☆たらふく道通信1

「類は友をよぶ」

世界一のパワースポット「円明院」(福島県南相馬市)

【引き寄せ】
春は出会いと別れの季節ですね。
あなたのまわりの環境に変化はありましたか?
卒業、入学、就職、人事異動など…。
自分は変わらなくても、まわりの人たちが変わったという方もいらっしゃると思います。
あなたのまわりには、どんな人たちがいますか?
「私のまわりには何故か、いい人しかいなくてラッキー♪」
「私のまわりには、愚痴ばっかり言ってる人だらけで疲れる」
あなたを取り囲む環境は、運で決まると思っていませんか?
実は、全てあなたが引き寄せているんです。

 

【波動】
基本的に、人は同じ波動の人としか一緒にいられません。
物や環境、場所なども同様です。
波動レベルが同じだからこそ、お互いに引き寄せ合います。
波長が合う、などとも言われますよね。
そういうわけで「私のまわりには、いい人ばっかりいる」という方は、あなたもいい人なんです。
「私のまわりには、愚痴を言う人ばっかり」と思われる方は、残念ながらあなたももれなくそうなんです。
神様や、人事を決める偉い方のせいでそういう環境になったのではなく、あなたが引き寄せているのです。
例えば、明日のお弁当に入れる卵を買おうと思って、あなたはとあるスーパーに立ち寄ります。
その日はたまたま混んでいて、早く帰りたいあなたはちょっとイライラしてレジに並びます。
すると、レジのお姉さんはお疲れなのか、不愛想で「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言いません。
あなたは余計にイライラしてしまいます。
家に帰ってみると、卵のひとつにヒビが入っていました。
あなたは更に、不機嫌になります。
「あのレジの人やな感じ、あのスーパーにはもう行きたくない」
自分は被害者だと思うでしょう。
でもそれは、実は全てあなたが引き寄せたことなんです。
あなたは、数あるお店の中から、そのスーパーを選びました。
そして自ら進んで、不愛想なお姉さんのレジを選びました。
たくさんの卵の中から、その卵を選んだのはあなたです。
あなたが、隣の卵を選んでいたら…
あなたが別なレジに並んでいれば…
あなたが違うお店を選んでいれば…
どうしてあなたはそれを選んだのか?
それは、あなたの波動とそのお店、レジのお姉さん、ヒビの入った卵の波動がぴったりだったからなんですね。
つまり、全部あなたの波動のせいなんです。

 

【チェンジ】
このことに気がつくと、自分のまわりの環境の理由がわかるようになります。
もしあなたが、今自分のいる環境から抜け出したいと思われるなら、ひとつだけ方法があります。
あなたが変わればいいんです!!
まわりが勝手にあなたの希望通りに変わってくれることはありません。
でも、あなたの波動が上がれば、まわりの波動と合わなくなるので、環境が変化します。
あなたが前向きに愚痴を言わず、いつも笑顔で過ごせるようになると、愚痴ばかりこぼしていた人たちは不思議なことにいなくなります。
もしくは、あなたが違う場所に行くことになります。
そして、今までよりもいい環境になるでしょう。
または、あなたが変わったことに影響を受けて、まわりの人たちも愚痴を言わず笑顔でいられるようになる場合もあります。
その場合、あなただけではなくみんなの波動も上がるので、メンバーは変わらなくてもいい環境に変化します。

 

【あなた自身が決める】
あなたが居心地よく過ごせる環境を決めるのも、つくるのもあなたです。
そう考えると、視点が変わって、少し楽になりませんか?
誰のことも責めなくていいんです。
もちろん、あなた自身のことも責めなくていいんですよ。
責めても何も変わりません。
気づいたら、変わればいいんです。
それまでの出来事は、あなたに気づきをもたらすための大切な経験です。
ステップアップのための道のりです。

 

【波動の高め方】
そして、波動を上げる一番の方法は、波動の高い人に会いに行くことです。
どんな人の波動が高いのかと言いますと…
「自分を大切にしている人」
「いつも感謝の気持ちを持っている人」
「自然体でいられる人」
細かくあげるともっとありますが、マイペースで自分らしく生きていらっしゃる方は、波動が高いと思います。
波動が高い人に会い、その方の考え方や行動から影響を受けるうちに、あなたの波動も上がってきます。
波動が上がると、引き寄せるものが全然違うので、楽しいこと、興味深いことが起こります。
先程の例えで言いますと、いつも混んでいるスーパーなのに、今日はスムーズにお買い物ができた。
そしてレジは新人さんで不慣れだったけど、一生懸命丁寧に接客してくれる店員さんで、応援したい気持ちになった。
今日は、いつも買う卵よりランクの高い卵がお買得だったので、そっちを買ってしまった。
「今日このスーパーに来てよかった。ラッキー」
という、感じです。
波動が高い方が、断然いいですよね。

 

【類は友をよぶ】
あなたの波動はいかがですか?
まわりの人や環境から気づいてくださいね。
居心地の良い環境の方は、その調子で。
環境を変えたい方は、ぜひ「波動を上げる!!」と思ってください。
《類は友を呼ぶ》
正にその通り!!
あなたは何を引き寄せますか?

 


開運サロンたらふく道
開運カウンセラー かめなしまゆこ

 

《開運スナップ》
世界一のパワースポット「円明院」(福島県南相馬市)

この記事に関するキーワード