地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW「まいぷれ新店舗情報」ニューオープンのお店特集♪

『温活サロン&gallerycafeマワリテメクル』【北上市】

北上市/カフェ/2022.4オープン

オーナー

お食事

外観

「たべて美しくからだを整える」ことをテーマにしたお店がニューオープン

北上市にニューオープンする「温活サロン&gallerycafeマワリテメクル」さんに行ってきました!


身体に良いことを追求した元看護師のオーナー増田さん。

関東から地元へ戻り、ご自身の経験やたくさんの出会いの中で得た知識や身体に良いものを集め、役に立ちたいという想いで開業されたそう。

 

赤ちゃんからお年寄りまで世代をこえて集える場所つくりをしていきます。

 

全てが厳選された癒されるこだわりの店内、そして増田さんの笑顔に会いにいらしてみてください。

 

 

オーナー増田さんより

 

すずの里(湧水)にある築140年の古民家gallery cafeです。

10年前の闘病で「食べたもので人は作られる・食べもので人生が変わる」というシンプルな考えに還り、食と東洋医学が基である冷えとり健康法を実践しながら心身の健康を取りもどした経験から、「たべて美しくからだを整える」ことをテーマにしたお店をつくりました。


からだにやさしい食材、こだわりの調味料や調理法でおいしくて元気になるメニューを提供します。

店内は日常では味わえない異国情緒ただよう空間で、日々の喧騒から離れ豊かにゆっくり流れる至福のじかんをお楽しみいただけます。
みなさまとの出逢いを楽しみにしております。

内観

江釣子球場を更に西へ向かうと左手に歴史のありそうな古民家群が見えてきます。
(オープンからはノボリをたてるそう)
苔むした石柱の間を抜け右手に当店はあります。

 

店名温活サロン&gallerycafeマワリテメクル
住所岩手県北上市下江釣子9-52
営業時間10:00~16:30
定休日

月曜定休
不定休あり(SNSの営業カレンダーをご確認ください。)

駐車場あり

Instagram

@mawaritemekuru

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。(2022年4月)

この記事に関するキーワード