地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW「まいぷれ新店舗情報」ニューオープンのお店特集♪

『フルーツ大福 季の果』【北上市】

北上市/フルーツ大福/2021.8ニューオープン

色とりどりのフルーツ大福

外観

店内

全国から取り寄せたフルーツを、和菓子としてお茶の間にお届けいたします。

2021年8月4日、北上済生会のそばに「フルーツ大福 季の果」さんがニューオープン。

 

喜んでいる皆さんを見るのが嬉しいというオーナー様。

10年以上前から構想を練っており、念願叶ってやっと実現!

コロナで元気のないところを盛り上げられれば、という思いもありオープンいたしました。

 

全国の美味しいフルーツを取り寄せており、フルーツのカットからお餅をつくところまで全て店内でおこなっているため、できたてモチモチのフルーツ大福を味わうことができちゃいます◎

 

岩手では珍しいフルーツ大福のお店ということで、連日売り切れが続きます。

価格は取り扱うフルーツにもよりますが、400~700円ほど。

手土産にはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめですよ!

 

定番は「キウイ」「みかん」「シャインマスカット」

ファンの方からは「グレープフルーツ ルビー」が密かに人気とのこと。

どれを購入するか悩んでしまいますね…!

 

厳選されたフルーツ大福をぜひ皆さんご賞味ください♪

 

※近隣の方のご迷惑にならないように、駐車場は決められたところにお願いします。

ロープで囲まれている中が指定駐車場になります

※近隣の方のご迷惑にならないように、駐車場は必ず決められたところにお願いします。

 

店名フルーツ大福 季の果
住所岩手県北上市大通り4丁目4−4
電話番号0197-62-3105
営業時間

10:00~18:00(なくなり次第終了)

定休日月・火曜
駐車場

あり

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。(2021年8月)