地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

NEW「まいぷれ新店舗情報」ニューオープンのお店特集♪

『古民家交流空間 永~TOKOSHIE』【金ケ崎】

金ケ崎町/カフェ・イベントスペース/2020.8ニューオープン

自然に囲まれた静かな場所

季節の永ランチ 1,200円

(この日はグリーンカレー)

ノスタルジックな雰囲気が漂う内観

「cafe永」

座敷とテーブル席があります

金ケ崎町に築130年の古民家カフェ・交流空間がニューオープン!

 

2020年8月29日、金ケ崎町に「古民家交流空間 永~TOKOSHIE」がオープンしました!

築130年の古民家をリノベーションし、地元の食材を使用したカフェと、イベントや会合に利用することができる広々とした貸しスペースがあります。

 

『人と人がつながる場所、つながりを広げるために利用してもらえる場所になってほしい。』というオーナーさんの想いがこもったこちらの場所。

金ケ崎町の地域おこし協力隊として3年間務めた後、一度町を離れていましたが、「3年間でできた縁もあり、元々ある資源を使っていくことで自分らしい生活ができるのでは」との想いから、昨年10月に金ケ崎町へ戻り、この場所をオープンさせました。

 

外観から内観まで、まるでタイムスリップしたかのような雰囲気があり、いつもの日常と違った空間を楽しむことができる「古民家交流空間 永~TOKOSHIE」。

家族・友人とゆっくり食事を楽しむこともでき、イベントや会合に使用することもできる、自然と人が集まってくるような場所でしたよ◎

 

ぜひ皆さん、時間の余裕があるときに、の~んびり足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

貸しスペース

【貸し出し時間】
9:00~12:00 

12:00~15:00

15:00~18:00

 

【料金】

土間 3時間1,500円 1日4,000円

和室 3時間1,000円 1日2,500円

 

※詳しくはお問い合わせください

貸しスペース 土間

貸しスペース 和室

建物は写真左に進むとあります

駐車場は写真右奥のスペースをご利用ください

店名 古民家交流空間 永~TOKOSHIE~
住所 岩手県胆沢郡金ケ崎町永栄仙光22
電話番号 0197-34-4777
営業時間

11:00~17:00

※ランチラストオーダー 14:30

(夜は宴会予約承ります)

定休日

月・火曜

駐車場 あり

※ご紹介している内容は取材当時の情報となります。価格、メニュー内容、営業時間や定休日など、変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。(2020年9月)