地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

バレンタイン特集

バレンタイン特集 ~お菓子・お酒編~

バレンタインチョコ、お菓子、お酒 贈りもの

バレンタインにチョコレート以外のプレゼントを贈る女性も増えているとか。とくに、本命の彼や甘いものが苦手な男性には、ちょっとしたプチギフトを贈ることで、「気が利いているな」と、好感度がアップしますよ♪

 

チョコレートにこだわらない、おすすめのショップをご紹介します!

 

小林商店【奥州市】

小林商店 バレンタイン用贈答お酒

人間に個性があるように、お酒にもひとつひとつ特徴があります。いいとか悪いとかではなくそれがお酒の個性です。その日の気分や体調、合わせる肴をお伝えください。私たちが最高のお酒をおすすめします。

※ご贈答・引き出物にもどうぞ。お相手様に合ったお酒のコーディネートをお任せください。

有限会社 小林商店

お酒・アルコール

お酒のことなら小林商店へ

奥州市水沢中町88

酒ノ蔵 わたなべ【北上市】

オリジナルラベルのお酒、地酒蔵も好評販売中!

北上市 バレンタイン お酒

いつもは言えない日ごろの「ありがとう」を形にして、贈った瞬間に笑顔あふれる贈り物。

大好評の「地酒蔵」ラベルは、ご希望のメッセージやお名前を、筆文字手書きで、店頭にてお作りいたします。
選べるお酒は厳選した「日本酒(吟醸生原酒)」「麦焼酎」「芋焼酎」。お好みのボトルでご用意いたします。

酒ノ蔵 わたなべ

酒屋(地酒・地ワイン・地ビール)

思いが伝わる「オリジナルメッセージラベルのお酒」

北上市北鬼柳19-68 江釣子ショッピングセンターパル1階

トロイカ【北上市】

☆トロイカのチーズケーキ☆

独自の製法、ミディアム・エージングが醸し出す濃厚で且つ口溶けのよい味わい。

トロイカでは、おいしさと品質にこだわり、平成9年から原材料のチーズの生産を始めました。
チーズケーキは、独自の製法でしっかりと焼き上げていますが、レアチーズケーキと間違えられるほどのマイルドでクリーミーな味わいが特長です。

バレンタインの贈り物にいかがですか?

 

奥州みちのく菓子処 後藤屋【奥州市】

奥州市水沢区 銘菓

偉人の町、奥州市(当時水沢市)に昭和20年開業の後藤屋は、当初和洋菓子を製造販売する菓子店として営業をはじめました。
郷土色豊かな数々の銘菓を生み出し、現在は和菓子の専門店として営業しております。

郷土色豊かな銘菓を通して、奥州市の魅力を全国に発信します。

菓子処 後藤屋

和菓子店(羊羹・どら焼き)

「おいしい和菓子で笑顔と和やかなひとときを」

奥州市水沢大町78

パン工房 くろしぇっと【奥州市】

ブルジョン・ショコラ(白いシール)
プーレンスコーン(銀色シール)
あんバターふらんす(茶色シール)

チョコの白コッペ(赤シール)
いちごの白コッペ(緑シール)

パン工房 くろしぇっと

パン屋(菓子パン・ジャム)

パンへの愛が止まらない店主!

奥州市江刺豊田町2-1-5

この記事に関するキーワード