地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

バレンタイン特集 ~チョコ・お菓子・お酒編~

バレンタインチョコ、お菓子、お酒 贈りもの

2月14日はバレンタインデー♪

以前は、女性から男性にチョコレートを贈るイベントでしたが、最近では感謝の気持ちとして贈ったり、友達同士で交換する「友チョコ」、自分へのご褒美「自分チョコ」を買われる方が増えています。(チョコレートを贈る男性も年々増えているそうです。)

 

バレンタインにチョコレート以外のプレゼントを贈る女性も増えているとか。とくに、本命の彼や甘いものが苦手な男性には、ちょっとしたプチギフトを贈ることで、「気が利いているな」と、好感度がアップしますよ♪

 

定番チョコレートギフトはもちろん、チョコレート以外でも、おすすめのショップをご紹介します!

 

 

Kマート【奥州市】

お取り寄せ バレンタイン

なかなか手に入りにくい商品を厳選し、各所に特設コーナーを設けています。
ネット注文していたあの商品、テレビで話題のあの商品があった!!なんていうこともあるかも。
もちろん、ご当地グルメも豊富に揃っています。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

Kマートさんの紹介ページはコチラ

ロシア料理 トロイカ【北上市】

☆トロイカのチーズケーキ☆

独自の製法、ミディアム・エージングが醸し出す濃厚で且つ口溶けのよい味わい。

トロイカでは、おいしさと品質にこだわり、平成9年から原材料のチーズの生産を始めました。
チーズケーキは、独自の製法でしっかりと焼き上げていますが、レアチーズケーキと間違えられるほどのマイルドでクリーミーな味わいが特長です。

バレンタインの贈り物にいかがですか?

 

トロイカさんの紹介ページはコチラ

CLASSICO(クラシコ)【奥州市】

蔵を改装したお店で、天井が高く、シックで粋な開放感のある店内。
ベーグルや焼菓子も人気で、バレンタインには、生チョコ、チョコサラミ、バレンタインクッキーをご用意しています。

2月12日までのご予約ですので、お忘れなく!

 

CLASSICO(クラシコ)さんの紹介ページはコチラ

ミズサキノート【奥州市】

ミズサキノート りんご

りんごを知り尽くした、りんご農家さんだからこそここまでりんごの美味しさを引き出せる!

りんごの焼菓子、オリジナルケーキ、自家製りんご100%ジュース、りんごジャムなど、男性でも喜んでもらえるお菓子がたくさん☆

友チョコならぬ、友りんごはいかがですか?

 

ミズサキノートさんの紹介ページはコチラ

DREAMSANTA【奥州市】

いちご 生クリーム ドリームサンタ

毎日店頭に20種類以上の手作りケーキが並ぶ『DREAMSANTA』さん♪

焼菓子も豊富なので、人とは違うバレンタインの贈り物が見つかるはず♪

自分へのご褒美ケーキもご覧ください。

 

DREAMSANTAさんの紹介ページはコチラ

お菓子の館 マロン【一関市】

一関市役所のすぐそばにある『お菓子の館 マロン』さん♪

季節ごとに店内に並ぶお菓子たちは、目にも楽しいものばかり。

『お菓子の館 マロン』の手づくりチョコレートは一つ一つ手づくり。

ハート型のショコラーケーキやマカロンで華やかに飾ったショコラケーキもございます。

 

マロンさんの紹介ページはコチラ

銘菓処 高千代【奥州市】

銘菓処 高千代

大正3年(1914年)創業。
創業当時からの変わらぬ素材へのこだわり、お菓子への愛情を伝承しております。
また新たな取り組みにも力を入れており、地元食材を活かした新しいお菓子を生み出しています。
季節のフルーツを取り入れた、彩色鮮やかなかわいい洋菓子は、とても好評頂いております。

 

高千代さんの紹介ページはコチラ

菓子処 菊正堂【奥州市】

菊正堂 バレンタインチョコレート

創業80年を超える老舗の菓子処です。

材料(国産100%の小豆を使用)、職人の技を生かした手作りにこだわりオリジナルの商品を数多く販売しており、和洋菓子合わせて100種類以上の豊富な品ぞろえでお客様をお迎えいたしております。

バレンタインチョコもご用意しておりますので、ぜひご来店下さい。

 

菊正堂さんの紹介ページはこちら

吉田屋【奥州市】

吉田屋 奥州市江刺

『江刺りんごブッセ』や『江刺銘菓 金札饅頭』でおなじみの【吉田屋】さん。

和菓子だけでなく、ケーキやクッキーシュー(あずき入生シュー・ごま・抹茶・カスタード)などもおススメです。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

吉田屋さんの紹介ページはコチラ

奥州みちのく菓子処 後藤屋【奥州市】

奥州市水沢区 銘菓

偉人の町、奥州市(当時水沢市)に昭和20年開業の後藤屋は、当初和洋菓子を製造販売する菓子店として営業をはじめました。
郷土色豊かな数々の銘菓を生み出し、現在は和菓子の専門店として営業しております。

郷土色豊かな銘菓を通して、奥州市の魅力を全国に発信します。

 

後藤屋さんの紹介ページはコチラ

柳屋 【奥州市】

可愛いパッケージで人気の柳屋さん。冬季限定の「ぷちしょこら」は、四角いチョコレートコーティングのなかは、しっとりとしたチョコレートケーキ。ちょっぴりブランデーがが香る、大人のチョコレートケーキは、バレンタインにもぴったりです。

 

柳屋さんの紹介ページはコチラ

かぎや菓子舗【北上市】

小林商店【奥州市】

小林商店 バレンタイン用贈答お酒

人間に個性があるように、お酒にもひとつひとつ特徴があります。いいとか悪いとかではなくそれがお酒の個性です。その日の気分や体調、合わせる肴をお伝えください。私たちが最高のお酒をおすすめします。

※ご贈答・引き出物にもどうぞ。お相手様に合ったお酒のコーディネートをお任せください。

 

小林商店さんの紹介ページはコチラ

酒ノ蔵 わたなべ【北上市】

北上市 バレンタイン お酒

いつもは言えない日ごろの「ありがとう」を形にして、贈った瞬間に笑顔あふれる贈り物。

大好評の「地酒蔵」ラベルは、ご希望のメッセージやお名前を、筆文字手書きで、店頭にてお作りいたします。
選べるお酒は厳選した「日本酒(吟醸生原酒)」「麦焼酎」「芋焼酎」。お好みのボトルでご用意いたします。

 

酒ノ蔵 わたなべさんの紹介ページはコチラ

この記事に関するキーワード