地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

ご先祖様を偲ぶお盆の準備に役立つお店情報まとめ

ご先祖様の魂が里帰りをしてくると言われているお盆、皆さんはどのように過ごしますか?

ご先祖様の魂が里帰りをしてくると言われているお盆ですが、地域によって期間も異なりますね。

7月13日~16日までの地域もあるようですが、この辺りでは8月13日から16日としている地域が多いのではないでしょうか。

皆さんは、どのようにご先祖様をお迎えしますか?

・お墓参りに必要な墓参品の準備

・供養、会食ができるホテル

・自宅用のオードブルなどのお料理の準備

・盆用提灯など、仏具の準備

・お客様への返礼品の準備

などなど、お盆に関するお悩み解決いたします!

(有)報恩堂石材

「安心」と「満足」を報恩堂石材さんがお約束します。

報恩堂石材さんでは、お客様の立場になって「どうしたらもっと喜んで、安心していただけるか」に社員さんが一丸となって取り組み、どんな小さなことでも常に全力で、 誠実に対処できるように努めているそうです。安心のアフターサービスがついております。

会社名報恩堂石材
住所奥州市水沢水山243
電話番号0197-25-8374

 

 

【森幸】 盆提灯をはじめ仏具各種ご用意しております。

森幸

 

 

森幸

森幸

葬儀・葬祭業

愛すれば この街 この人 ~なんでも気軽に相談できる葬儀屋さん~

胆沢郡金ケ崎町西根町裏22-1

【オリーブハウス】 仏花やお供えギフトセット等ございます。

オリーブハウス
オリーブハウス

オリーブハウスでは、五供の花(はな)、香(こう)、灯燭(とうしょく)、飲食(おんじき)を取り揃えております。

仏壇に明かりを灯し、線香を上げ、花や供物をお添えしましょう。

オリーブハウス

ギフトショップ/雑貨店

プレゼントがもっと楽しくなるショップです!

奥州市江刺豊田町2-1-33

【歴史公園 えさし藤原の郷】 ご法事のご予約承ります。

えさし藤原の郷

ボリューム満点のお料理が大好評の宴会は、親しい仲間との 集いから、大人数のパーティー形式まで対応可能。各種ご宴会のほか、慶事・法事のご予約も賜ります。

<ご法要会席>
真心のこもったお料理とゆったり天然温泉で、在りし日の故人を偲び語り合うひとときを。ご飯やお餅、お引出物、お引菓子、角菓子、盛物なども用意できますのでお気軽にご相談ください。ご宗旨、ご宗派にかかわりなくご要望に応じたご法宴のお手伝いをいたします。

【水沢グランドホテル】 いつまでも大切にしたい絆のために…

水沢グランドホテル

故人の在りし日を偲び、お食事をともにしながら思い出を語り合う場として、
水沢グランドホテルではきめ細やかなこころ配りで穏やかな、和やかな法要の宴を演出いたします。
ご予算などに応じてお客様に合わせたプランをご提案致します。どうぞご相談ください。

水沢グランドホテル

ホテル(宿泊・ウェディング)

水沢駅より徒歩3分。最適な場所で最高のおもてなしを

奥州市水沢東町40

この記事に関するキーワード

PICK UP 花巻・北上・一関・奥州のお店 ~ショッピング~

  • 苗工房かつやま

    苗工房かつやま

    奥州市水沢姉体町占切

    [ 花苗・ハーブ苗の直売、寄植え販売・教室、ガーデンプランニング ]
    「私らしい庭」づくりのお手伝いをいたします

  • スタンプハウス 菊印房

    スタンプハウス 菊印房

    北上市本通り2-4-21

    [ 印章店(はんこ、ゴム印、表札、名刺・ハガキ印刷、印章用品) ]
    はんこの事なら信頼と実績! 一級印章彫刻技能士のいる印章店

  • presse(プレッセ)

    presse(プレッセ)

    奥州市水沢横町229

    [ 雑貨店(洋服、ベビー用品) ]
    かわいい雑貨とナチュラルな洋服のお店

  • Kマート

    Kマート

    奥州市水沢字川端226

    [ スーパー ]
    日常の買い物にもワクワクを!

  • HUNFREE BEAR

    HUNFREE BEAR

    奥州市水沢聖天63-1

    [ パッチワーク、雑貨、ハンドメイド/教室 ]
    ハンドメイドの事ならお任せ! 多数商品でお待ちしております

  • かんのシューズ

    かんのシューズ

    奥州市水沢字東町26-8

    [ 靴・オーダーメイドインソール・キッズシューズ ]
    足と靴の専門家(フットケアトレーナー)がお悩みに応えます。