地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

花巻・北上・一関・奥州の「元気が出るまいぷれオススメのお肉」をご紹介♪

ランチやディナーにとびきりのお肉はいかがですか?

ステーキはこちらをクリック!
ステーキはこちらをクリック!

極上も♪リーズナブルも♪絶品ステーキ!

焼肉はこちらをクリック!
焼肉はこちらをクリック!

年中食べたい焼肉店♪

テイクアウトはこちらをクリック!
テイクアウトはこちらをクリック!

お持ち帰りもOKなお手軽お肉~♪

焼き鳥はこちらをクリック!
焼き鳥はこちらをクリック!

種類豊富な焼き鳥♪

ハンバーグはこちらをクリック!
ハンバーグはこちらをクリック!

美味しいジューシー★ハンバーグ♪


極上も♪リーズナブルも♪絶品ステーキ!

 

前沢牛オガタ 【奥州市前沢】

前沢牛オガタ

「前沢牛」「小形牧場牛」のステーキや焼肉、すき焼きを堪能できる2店舗の直営レストラン、【肉料理おがた】と【味心】。
どちらの店舗でも、直営店ならではの価格で、本物の牛肉の美味しさをお楽しみいただけます。

有限会社 前沢牛オガタ

精肉販売・レストラン(すき焼き・しゃぶしゃぶ・ステーキ)

生産から販売まで、美味しさと安全の最高級前沢牛と小形牧場牛

奥州市前沢向田1-22

肉料理 にくたろう 【北上市】

肉料理 にくたろう

県内外の上質なお肉を落ち着きのある店内で、ゆっくりと楽しむことができます。松阪牛ではなく“松阪豚”など、オーナーさんのこだわりのお肉をいただくことができますよ♪

肉料理 にくたろう

ステーキ・鉄板焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼き

岩手が誇るブランド牛をくつろぎの空間でお召し上がりください。

北上市青柳町2-5-39 ロイズビル2階

和風れすとらん牛の里 【奥州市前沢】

和風れすとらん牛の里

**「牛の里」は前沢牛の専門店です**
肉のうまみと鮮やかな霜降りが特徴の前沢牛。
心に残る味わいをみなさまへ。

前沢の地で本物の味をご堪能ください。

牛の里ランチ記事はコチラ

和風れすとらん牛の里

精肉販売・お食事

中尊寺から車で約10分! 前沢牛専門店 牛の里

奥州市前沢向田1-5

お食事処 ひろ亭 【奥州市江刺】

お食事処 ひろ亭

江刺が誇るブランド牛「江刺牛」を取り扱っております。夜のメニューで事前にご予約が必要です。お肉は他にも生ラムのジンギスカンも承ります。

お食事処 ひろ亭

食事処、居酒屋(郷土料理、季節料理、蕎麦、天ぷら、お刺身)

江刺名物「卵めん」ーらんめんー 風味豊かな手打ち生麺!

奥州市江刺川原町4-8

 


年中食べたい焼肉店♪

 

せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう 【北上市】

せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう

地元の皆さまに、当社が丹精込めて育てた北上市が誇るブランド牛「きたかみ牛」をはじめ、自社生産のひとめぼれ米や野菜、味噌、小麦を使用した料理を提供致します。
地元の素材を使った料理を心ゆくまでお楽しみください。皆様のご来店をお待ちしております。

せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう ランチ記事はコチラ

せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう

焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き・冷麺

「きたかみ牛」が食べられる、西部開発農産の直営焼肉店

北上市北鬼柳23-69-1

低カロリー、高たんぱくの馬刺し!

居酒屋 馬力【奥州市水沢】

オススメは馬刺と鍋! 特に博多風のモツ鍋は火が通ったらすぐにお召し上がりください。歯ごたえの良い牛モツを口いっぱいに楽しむことができますよ。

居酒屋 馬力

居酒屋(馬刺・鍋)

水沢で馬刺を食べるならここ! 分厚い馬刺と牛もつ鍋がおすすめ!

奥州市水沢南町1-11 ささ忠ビル1階

博多もつ鍋専門店 しっとっと。奥州水沢店

醤油ベースの透き通るスープに、ニラやキャベツなどの野菜、ニンニク、唐辛子の旨みや甘みが合わさり絶品の鍋に。

鮮度の良い赤身の馬刺し。美容と健康におススメの1品!

博多もつ鍋専門店 しっとっと。奥州水沢店

居酒屋(博多もつ鍋専門店)

本場「博多 もつ鍋」の味ばしっとんねぇ~!?

奥州市水沢寺小路2 キャッスル青葉1階


お持ち帰りもOKなお手軽お肉~♪

ミートショップ 小野寺【奥州市江刺】

ミートショップ 小野寺

奥州市江刺のお肉屋さん「ミートショップ 小野寺」さん♪

お肉は国産のみ取扱っているので安心・安全です!
から揚げや多種のコロッケが揃っていて、なかでも人気なのが「チューリップ」!江刺で知らない人はいないくらい☆

78円という安価のため、学生さんにも大人気です♪

ミートショップ 小野寺

精肉店(惣菜)

から揚げ・コロッケ・焼肉セットの精肉店! ミートショップ小野寺

奥州市江刺大通り16-3

コーヒーハウス りょんりょん【奥州市水沢】

コーヒーハウス りょんりょん

料理研究家及川喜久子がお届けする、心のこもったりょんりょんのお弁当とお惣菜。どこか懐かしく家庭の味を感じる料理ばかりです。

中でも手軽で大人気なのが「肉巻おにぎり」。

遠方からのお客さんも多いんです!店内でもお召し上がりもOKです

コーヒーハウス りょんりょん

カフェ・喫茶

料理研究家及川喜久子の店 コーヒーハウスりょんりょん

奥州市水沢中町39

とんかつの店 おいしんぼ 【奥州市江刺】

とんかつの店 おいしんぼ

専門店のとんかつをご家庭で!人数・ご予算に応じて持ち帰り出来るそうです。ご予約のお電話をするとスムーズです!

とんかつの店 おいしんぼ

とんかつ専門店(とんかつ弁当)

美味しさに自信があります。とんかつなら「おいしんぼ」へ!

奥州市江刺杉ノ町1-2

仲間と飲みながらゆっくり味わいたい♪

やきとり のぶ【奥州市江刺】

炭火を使って焼かれた焼鳥はどれも絶品!焼き加減が抜群です。

秘伝のタレと店主のブレンド塩から、好みの味をお選びください◎

 

オススメのメニューは『もも、ハツ、手羽先』

待ってま~す!と明るい店主\(^o^)/

やきとり のぶ

焼き鳥、居酒屋

炭火で一本一本丁寧に焼き上げます。

奥州市江刺大通り3-15

焼鳥 まる【奥州市江刺】

焼鳥 まる

未冷凍のいわいどりを一本一本丁寧に手刺しをしており、自慢のタレも自家製で仕込んでいます。

ビールと言えば「焼鳥」!

テイクアウトは火曜のみですが、お電話でのご予約お待ちしています♪

焼鳥まる

焼鳥 / 理容店

専門店だから出せる味に大満足!!

奥州市江刺栄町1-17

ニュー藤駒【奥州市水沢】

昭和レトロな雰囲気が漂う赤提灯。暖簾をくぐると、大将の笑顔と気さくな人柄でお出迎え致します。大衆的な居心地の良さがお客様に喜ばれ、一人飲みのお客様も多数ご来店いただきます。
お祭りやイベント大好き! 賑やかなのは大歓迎! 女性のお一人様も気軽に楽しめます。みんな寄ってってね~。

ニュー藤駒

焼き鳥、居酒屋

カウンター越しに大将と語れるアットホームな焼き鳥屋です!

奥州市水沢寺小路2

レストラン ポパイ

白金豚のハンバーグ!レストラン用のブランド豚「白金豚」の直営レストランだから、美味しいさギュギュッと詰まってます!