地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

暮らしを楽しくするお店まとめ

辛いっ!旨いっ!! 病みつきになる『激辛メニュー』をまいぷれスタッフがご紹介します(^^♪

美味しい『激辛料理』を食べたい方必見!!ラーメン、カレーから火鍋まで。まいぷれスタッフがご紹介!


カレー・ラーメン・火鍋他。まいぷれスタッフがオススメする辛いものを特集します。

 

※辛いもの好きまいぷれスタッフの個人的レベルなので、少々辛めに感じる方もいると思います。ご注意ください!

※皆さまご存じの辛いもの情報お寄せ下さい。行ったことのあるお店、または行ったことないけど噂で聞いたことあるお店。連絡頂ければ取材に伺います。 ご連絡先はこちらまで>>


 


本当に!?この辛さ耐えられる??

でも、癖になる辛さ!!もっと食べたい!!!

江 火鍋

火鍋 居酒屋江

 

美容に良い薬膳たっぷりの、でも辛い!!

野菜やお肉をしゃぶしゃぶして、たっぷり辛みを絡めてお召し上がりください。発汗作用がありまた食べたくなる。そんなメニューです。一度お試しくださいね。

※火鍋は事前に予約が必要です。

 

居酒屋 江

居酒屋 中華料理 中国料理

食は健康のため! 体にいい食材で美しく健康になってほしい。

奥州市江刺南大通り4-7


汗が止まりません!!箸も止まりません!!!

辛いけど旨いんです!!止められない。

石川五右衛門

激辛 爆弾らーめん 石川五右衛門

 

石川五右衛門さんで一番の辛さ「激辛 爆弾らーめん」
巷の辛味好きのなかでも定評のある激辛ラーメン。スープは定評通り激辛で、お腹の中でも辛さを感じます。激辛を超えた先に旨みがあり、それを求めて麺をすすってしまいます。
お昼に食べたら夜まで胃袋が辛さを残しますので、こちらも辛さ自慢の方におススメです。

ROYAL ジャマイ館

カレー&ハヤシ 5.カシミールインド&6.ベンガルタイガー(大盛り) ROYAL ジャマイ館

 

店内は、エスニカンでジャマイカンな雰囲気たっぷりのジャマイ館さん。
定番メニュー「カレー&ハヤシ」は、子どもから大人まで、選べる辛さレベルは、0から6まで、2種類をチョイスしていただけます。
辛いのへっちゃらな超大人の方は、辛さレベル5のカシミールインドと、辛さレベル6のベンガルタイガーの組み合わせをおすすめします!

らーめんの石川五右衛門

ラーメン・餃子・チャーハン

やさしい旨さ! 絶品の辛口ラーメンと手作り餃子がおすすめ!

奥州市水沢佐倉河字羽黒田58-1

ROYAL ジャマイ館

ジャマイカ料理/カレー、カレーパン

奥州で人気のカレー専門店! ジャマイカ国旗が目印

奥州市水沢花園町1-5-28

辛い!熱い!!でも旨い!!!

もっと汗かきたいな~♪

がんこ亭 赤鬼ラーメン

赤鬼ラーメン がんこ亭

 

1鬼、2鬼、3鬼から選べます。
初心者さんは0.5鬼もできますのでお店の方にお声掛けください。
たっぷりもやしに、白髪ねぎのシャキシャキ食感も楽しめます。
辛い!辛いけど、さすががんこ亭さん!味噌が非常に美味しいので、スープまで飲み干しちゃいます!
常連さんの中には、3鬼で麺をハーフにする方や、激辛青南蛮をトッピングして辛さを増す方や、生卵をトッピングしてすき焼き風にしていただく方もいるそうです。

只今、3鬼女子急増中!!!

グリーンカレー CLIMB

グリーンカレー CLIMB(クライム)

 

ココナッツミルクとスパイスを合わせた人気メニュー
本場のグリーンカレーは、それほど緑色していないのだとか。
日本人に合わせた辛さということですが、食べた瞬間の辛さはパンチがあります。
後味はすっきりとしているので、ついつい匙が進みます。
希望により、2倍、3倍OK。美味しく食べらるのは3倍までかなぁと店主

 

味噌家がんこ亭

ラーメン 餃子

素材は「がんこ」にこだわったラーメン!

北上市村崎野19-296-5

あら、ちょっと辛いかも!

汗かくけど、でも美味しい~っ♪

辛辛玉 喜楽

辛辛玉 お好み焼き 鉄板焼き 喜楽

 

生地の中に唐辛子が混ぜてあり、お好み焼そのものが辛い!でも、ソースとマヨネーズが中和してくれるので、へらを持つ手が止まらない美味しさ!

お好み焼 鉄板焼 喜楽

居酒屋(お好み焼き・鉄板焼き)

本場大阪のお好み焼き! 陽気な大阪のおばちゃんがお出迎え!

奥州市江刺南大通り28-2

もちたや 南蛮もち

南蛮もち そば処もちた屋

 

お蕎麦の美味しい「そば処もちた屋」さんでは、お蕎麦だけでなくお餅も美味しい!!

しかも、南蛮もちです。見てくださいこの柔らかさ~♪少し辛みの感じるつゆで頂きます。

サックサクの天婦羅も美味しい、お蕎麦も本当に美味しい。オススメのメニューです。

そば処 もちた屋

そば屋・食堂・農家組合

奥州市江刺 農家の手打ちそば屋といえば、もちた屋

奥州市江刺岩谷堂字五位塚697-1

まだまだ平気!

みんなお気軽にお試しできる辛さレベル!

麻婆ラーメン 時代屋

麻婆ラーメン 時代屋

 

小口切りの豆腐が熱々で、たっぷりネギと麻婆の餡が麺に絡んで絶妙な味。
辛さレベルは★ですが、辛さを求める方は、お店の方に言ってもらえれば辛さ増しできますのでゼヒ!
麻婆は辛いですが、麺に甘みを感じるので、辛味初心者の方には挑戦しやすい辛さです。

恋するカレーパン

恋するカレーパン くろしぇっと&ジャマイ館

 

自家製天然酵母「ルヴァン」を使用した、油で揚げないヘルシーな焼きカレーパン! カレーはジャマイ館特製カシミール使用のキーマカレー。(ラスタde奥州は販売中止中)話題のカレーパンを召し上がれ!

食事処 時代屋

食事処・居酒屋(ラーメン・焼鳥・中華)

お昼も夜もボリューム満点・栄養満点でお待ちしております。

北上市相去町旧舘沢18-3

パン工房 くろしぇっと

パン屋(菓子パン・ジャム)

パンへの愛が止まらない店主!

奥州市江刺豊田町2-1-5

とうがらし梅茶 お茶や菊池園

とうがらし梅茶 お茶や菊池園

 

コーヒー、紅茶も良いですが、ちょっと刺激ある梅茶はいかがですか?ほんのり唐辛子の辛みも伝ってきて気分転換にオススメです♪

 

お茶や 菊池園

お茶の専門店

お茶一筋 創業明治36年の茶老舗 お茶の事ならおまかせください!

北上市本通り1-8-20