地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」

『この人に聞く』まいぷれリーフレット特集

キタカミ酒場誠屋【北上市】×店長葛巻誠太さん

北上駅西口より徒歩5分の「美味い酒と肴ならココ!」キタカミ酒場誠屋の店長葛巻誠太さんにお話を伺いました。

2016年11月にOPENした「キタカミ酒場 誠屋」。豊富な日本酒やボリュームある旨い料理。そして、素晴らしい対応のスタッフがもてなしてくれる明るいお店です。飲み会は勿論、1人のみや家族連れの方も訪れる人気店。今回は開店から賑わいを見せる人気店の店長葛巻誠太さんにお話を伺いました。


 

このお仕事についたキッカケは

学生時代にバイトで飲食店を経験していました。食べ歩きが好きということもあり「(飲食業が)長年続けられたということは自分に向いているのでは?」と気づかされ、そのまま本職として続いています。

 

バーテンディング練習中!

前職のホールスタッフ時代の店長が「日本バーテンダー協会」に所属していて、毎年北上で行われているフレアーバーテンディング大会に私もスタッフとして参加。世界チャンピオンの華麗な技をみて興味を持ちました。来年は岩手で東北大会があるので出場目指し練習中です。

メニューについて聞きました

メニューは定番料理も他のお店と同じではなく、変化のあるものでお客様に提供したいと考えています。

OPEN当初からのメニューも今後は定番を押さえつつ、今以上に手の込んだ新メニューも考えています。お客様に喜んでいただけるものを提供していきたいです。

一番人気メニューはお刺身盛りやアヒージョで日本酒を合わせる方が多いです。黒板メニューもオススメで毎日更新しています!

 

最後に・・・

若い方にも沢山来て頂き、『こういうお店を持ちたい』という憧れを抱いてくれるような店づくり、メニューづくりをし、皆様に満足を広めていきたいです。


◆まいぷれスタッフより~

 料理も雰囲気も文句なしの良いお店。既にリピーターも多いのも納得です。

 是非皆さんに足を運んでいただきたいです♪