地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」

『この人に聞く』まいぷれリーフレット特集

炭処 さんび~賛美~【北上市】×代表 柳田 一機さん

極上の岩手牛を堪能できるお店 炭処 さんび~賛美~


 2016年6月に北上市青柳町にOPENした「炭処 さんび~賛美~」。
お肉好きの店主が厳選したお肉はどれもホンモノばかり。
県内でも1、2を争うメニューの豊富さが自慢のお店です。
そんな人気店のオーナー柳田一機さんにお話を伺いました。

 

 

柳田さんご自身もやはりお肉は好きですか?

はい!大好きですね!3食お肉でも全然大丈夫です!
好きなだけじゃないですよ!お肉のことなら何でも聞いてください!
美味しい食べ方も知ってますから、お肉好きの方も、そんなに好きじゃない方も、お肉好きになってもらえるメニューの工夫をしています!
そのあたりが他のお店と違うと思いますね。

 

ヘルシー志向の女性におススメのメニューはありますか?

 

 

とうがらし(前沢牛)ですね。腕の部分にあたるんですが、赤身のお肉でさっぱりしているんです。赤身肉は弾力があるイメージだと思うんですが、うちのはきめ細かい刺しが入っているので柔らかいんですよ~。

逆に男性におススメのメニューは?

ハラミです!まいぷれさんにもご好評いただきましたけど、北上で和牛のハラミを食べれるお店ってほとんどないので、みなさんに食べてもらいたいですね。 

最後に

 

お肉を食べて、笑顔になってもらえるような楽しいお店づくりを目指しています!
人とのつながりに感謝しながら、これからもお肉で笑顔になってほしいですね。

この記事に関するキーワード