地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」

人気のカフェ

『カフェ・モチーフ』でゆったり居心地良いカフェタイム【一関市】

『カフェ・モチーフ』さんで、自家製ケーキも味わえちゃうパフェをいただきました♪

カフェ・モチーフ ケーキパフェ

チョコケーキパフェ 650円(税込)

一関市狐禅寺にあります、カフェと整体院が併設の『カフェ&整体院 モチーフ』さんに行ってきました。

 

市街地からちょっぴり離れた静かな住宅街の中にあります。

四季折々の景色を感じながらお食事できる立地ではありますが、訪問したのが2月で今はまさに‘‘雪景色一色”。

暖かい季節には、オーナーご夫婦が手入れされてるバラの花が芽を吹き、鮮やかな色でお客様をお迎えするんでしょうね~。バラの開花の季節が楽しみです♪

 

 


今回はランチタイムも過ぎた時間帯の為カフェメニューから一品。

コーヒーや紅茶もありましたが・・・(*'▽')

今日は欲張りなこちらのメニュー『チョコケーキパフェ』を頂きました(≧▽≦) 

 

可愛らしく見えますが、ボリューム満点のパフェです。

自家製のチョコケーキが上に載っています。

可愛らしいクッキーも手づくり。

手先の器用な奥様が店名のデコチョコも作成しデコレーションされていました。

 

「普段はもう少し膨らみがあるの」と自家製ならではの本日のケーキの出来を教えて頂きましたが、甘みも抑えられたしっとりなめらかなチョコケーキでした。

大粒のブルーベリーソースも美味しかったぁ~♪ ご馳走様でした。

カフェ・モチーフ

 『カフェ・モチーフ』さんは向かって左側から入店します。

 『整体院・モチーフ』さんは右側から入店。

入り口が別々になっています。

店内には、奥様手作りのステンドグラスが所々に飾られています。オーダー品も承っているようです。

 

グラスを通しての優しい光に包まれながらお食事・カフェで憩いのひと時を過ごしてください。

 

また、ステンドグラスの小物づくりの体験もできます。

※事前のお申込みが必要です。

店名 カフェ&整体院 モチーフ
住所 一関市狐禅寺字宇南田1番地32
電話番号 0191-26-2669
営業時間

◆カフェ・モチーフ

11:30~17:00

(ランチタイム11:30~13:30)

 

◆整体院・モチーフ

9:00~21:00 平日

9:00~18:00 土・日曜

定休日

◆カフェ・モチーフ

月・火・水曜(11月~3月)

水曜(4月~10月)

 

◆整体院・モチーフ

水曜

駐車場 あり

この記事に関するキーワード