地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

北上・一関・奥州・西和賀・金ケ崎・平泉の地域情報サイト「まいぷれ」

人気のカフェ

cafe『KOCO』でゆったりアフタヌーンティー♪【一関市】

cafe『KOCO』のオシャレなケーキセット 800円(税別)

大きな道路からは見えない立地にあるため、口コミやリピートでのお客様が多いこちらのお店。
一見古民家を改装したようにも見える建物は、一から設計デザインされたのだそう。
お話を伺うと、端々にオーナー様のこだわりが。。。
オーナー様のご実家で使われていた醤油樽を再利用して手造りされたテーブルや、ご自身の手で塗られたという壁など、
『お客様にゆっくりと寛いでいただきたい。』という想いが伝わってきました。
店内はお客様にゆっくりくつろいでいただくため、隣のテーブルとの距離も広めに取ってあります。

種類豊富なコーヒー&ハーブティー

オーナー様が直々に仕入れされている陶器類

キレイに並んだハーブティーとコーヒーは種類も豊富で、店内でいただく他に計り売りでの購入もできます。
今回はケーキセットを、チーズケーキと人気が高く美肌にいいスイートベリーティーでいただきました。
見た目にもオシャレなケーキセットは香りも良く、心地よく喉を潤してくれました。
取材でなかったら、きっと時を忘れて長居してしまったことでしょう。。。(笑)
そして、陶器も多く扱われているのですが、こちらはオーナー様が遥々出向いて栃木や名古屋から仕入れてくるとのことで、遠方からお買い物にいらっしゃるファンの方も多いのだとか。
他にも美容と健康を気遣う人に嬉しい、カフェインレスコーヒーや話題のマヌカハニーなども棚に並んでいます。

県内外の作家さんによるオリジナル雑貨

同じ建物内にある、雑貨屋『KOMA』は、cafe『KOCO』のオーナー様のお姉様のお店。

木工、レザー、パッチワークキルト、タティングレース、シーグラスなど、県内外の作家さんによる様々な雑貨を手に取って選ぶことができます。

店名 cafe『KOCO』
住所 岩手県 一関市 中央町 1-3-16
TEL 0191-23-5177
営業時間

 10:30~17:30

定休日 日曜、水曜
駐車場  8台