地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

人気のカフェ

cafe『KOCO』

【一関市】ゆったりアフタヌーンティー♪

ココ

cafe『KOCO』のオシャレなケーキセット

大きな道路からは見えない立地にあるため、口コミやリピートでのお客様が多いこちらのお店。
一見古民家を改装したようにも見える建物は、一から設計デザインされたのだそう。
お話を伺うと、端々にオーナー様のこだわりが。。。
オーナー様のご実家で使われていた醤油樽を再利用して手造りされたテーブルや、ご自身の手で塗られたという壁など、
『お客様にゆっくりと寛いでいただきたい。』という想いが伝わってきました。
店内はお客様にゆっくりくつろいでいただくため、隣のテーブルとの距離も広めに取ってあります。

種類豊富なコーヒー&ハーブティー

オーナー様が直々に仕入れされている陶器類

キレイに並んだハーブティーとコーヒーは種類も豊富で、店内でいただく他に計り売りでの購入もできます。
今回はケーキセットを、チーズケーキと人気が高く美肌にいいスイートベリーティーでいただきました。
見た目にもオシャレなケーキセットは香りも良く、心地よく喉を潤してくれました。
取材でなかったら、きっと時を忘れて長居してしまったことでしょう。。。(笑)
そして、陶器も多く扱われているのですが、こちらはオーナー様が遥々出向いて栃木や名古屋から仕入れてくるとのことで、遠方からお買い物にいらっしゃるファンの方も多いのだとか。
他にも美容と健康を気遣う人に嬉しい、カフェインレスコーヒーや話題のマヌカハニーなども棚に並んでいます。

県内外の作家さんによるオリジナル雑貨

同じ建物内にある、雑貨屋『KOMA』は、cafe『KOCO』のオーナー様のお姉様のお店。

木工、レザー、パッチワークキルト、タティングレース、シーグラスなど、県内外の作家さんによる様々な雑貨を手に取って選ぶことができます。

店名cafe『KOCO』
住所岩手県一関市中央町1-3-16
TEL0191-23-5177
営業時間

13:00~18:00

定休日日曜、月曜
駐車場8台

 

PICK UP 花巻・北上・一関・奥州のお店 ~グルメ~

  • 大夫黒

    大夫黒

    西磐井郡平泉町平泉字坂下31

    [ 食事処(海鮮丼・焼かき) ]
    奥州平泉・中尊寺入り口で三陸の海の幸をお楽しみください。

  • パン工房 くろしぇっと

    パン工房 くろしぇっと

    奥州市江刺豊田町2-1-5

    [ パン屋(菓子パン・ジャム) ]
    パンへの愛が止まらない店主!

  • 塾&まなびカフェ 八月の空

    塾&まなびカフェ 八月の空

    北上市鬼柳町下川原216-1

    [ カフェ 塾 ]
    楽しくわかるとスキになる! こどもから大人まで自由なじかんを。

  • 夢楽(むら)のパン工房 Yadorigi

    夢楽(むら)のパン工房 Yadorigi

    奥州市水沢大鐘町1‐3-2

    [ パン、雑貨 ]
    地元資源を活用した無添加もちもち食パン専門店

  • やきとり のぶ

    やきとり のぶ

    奥州市江刺大通り3-15

    [ 焼き鳥、居酒屋 ]
    炭火で一本一本丁寧に焼き上げます。

  • Lounge cafe JUKE

    Lounge cafe JUKE

    奥州市前沢向田2-85 イオン前沢店2階

    [ パスタ/クレープ/カフェ/オリジナルオーダーケーキ ]
    お食事、クレープ、カフェ♪ デコレーションケーキも承ります◎