地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

花巻・北上・一関・奥州の地域情報サイト「まいぷれ」

人気のカフェ

『はーでぃ・がーでぃ』

【奥州市】木のぬくもりを感じるくつろぎカフェタイム 酒粕べっぴんプリンはいかが?

はーでぃ・がーでぃ

酒粕べっぴんプリン 400円(税込)

奥州市江刺にあります『はーでぃ・がーでぃ』さんに行ってきました♪

 

江刺には、蔵が立ち並ぶ「蔵通り」があるんです。

その通りにあるのが『はーでぃ・がーでぃ』さんです♪

 

外観は蔵そのもの!落ち着いた雰囲気あるお店です♪

店内に入ると、蔵ならではの高い天井が開放感を演出してくれています。

 

 

さて、おやつタイムでいただいたのは、人気の「酒粕べっぴんプリン」♪

イベント出店の際にも人気の高い酒粕プリン。

入店した時に、カウンターにいた男性も食べていました!

 

いただいてみると、酒粕の香りがふわぁ~っと広がって、甘すぎずカラメルソースの苦みと絶妙なバランス!お見事です!

 

オーナーさんは若い女性の方。

とっても気さくで、話題が絶えず、ついつい長居しちゃいました♪

また行きますね~☆

はーでぃ・がーでぃ

奥州市江刺中町の蔵通りに『はーでぃ・がーでぃ』さんはあります。

蔵が立ち並ぶ蔵通りに、蔵そのものがカフェになっています。

蔵ならではの高い天井で、店内は木のテーブルに木のイス。

ずぅ~っと居たくなる空間です。

店名 蔵まちcoffee はーでぃ・がーでぃ
住所 奥州市江刺中町1-8
電話番号 0197-36-8981
営業時間

11:00~18:00

定休日 不定休
駐車場 あり